月間23億PV・会員数450万人以上に支持されている日本最大の風俗情報サイト「シティヘブンネット」が運営する訪日外国人旅行者専用の風俗情報サイトです。

  • 長野上田佐久ちゃんこ
    NAGANOUEDASAKUCHANKO

    ASAHI Diary

    ※女性プライバシー保護の為、画像・動画の保存等はお控え下さい

    使って落ちつく、化石表現

    9/18 13:32


    んちゃ。

    生理休暇を頂いております、あさひです♪

    ご挨拶の第一声が「んちゃ」な人口は
    昨今どのくらいでしょうか。


    「新しい表現方法」というのが発表されたとの事で、記事を見てへぇーと思いました。



    ごりごり/さくっと/まったり/もふもふ

    いずれもこの表現をする人の割合は5割
    また、自分は使わないけど
    他の人が使っていても違和感はない、と答えた人は8割にのぼるそうです。


    どの言葉も、ずっと昔からあったような安定的な表現法のような気がします😀



    これらが比較的新しい表現だとすると


    びっくりしたな、モゥ
    おーモーレツ
    アッと驚くタメゴロー
    やったぜベイビー
    ウハウハ
    鼻血ブー
    ちょっとだけよ
    あちょー!
    チョメチョメ
    ナウイ
    マブい
    朝シャン
    パイオツ
    ボイン
    レッツラゴー
    わけわかめ
    だいじょうブイ


    こういうのは、化石表現?? 笑


    TikTokなどで多用されている流行コトバは、知ってはいてもいざ自分で使ってみよう!と思うと、なんとなく気恥ずかしいような気がして、あえてあまり使わないようにしちゃいます。


    化石表現(=死語)
    恥ずかしいと思うより先に、自然に言っちゃってる 笑

    おそろしい事です(゚∀゚)

    あさひ


    使って落ちつく、化石表現


    んちゃ。

    生理休暇を頂いております、あさひです♪

    ご挨拶の第一声が「んちゃ」な人口は
    昨今どのくらいでしょうか。


    「新しい表現方法」というのが発表されたとの事で、記事を見てへぇーと思いました。



    ごりごり/さくっと/まったり/もふもふ

    いずれもこの表現をする人の割合は5割
    また、自分は使わないけど
    他の人が使っていても違和感はない、と答えた人は8割にのぼるそうです。


    どの言葉も、ずっと昔からあったような安定的な表現法のような気がします😀



    これらが比較的新しい表現だとすると


    びっくりしたな、モゥ
    おーモーレツ
    アッと驚くタメゴロー
    やったぜベイビー
    ウハウハ
    鼻血ブー
    ちょっとだけよ
    あちょー!
    チョメチョメ
    ナウイ
    マブい
    朝シャン
    パイオツ
    ボイン
    レッツラゴー
    わけわかめ
    だいじょうブイ


    こういうのは、化石表現?? 笑


    TikTokなどで多用されている流行コトバは、知ってはいてもいざ自分で使ってみよう!と思うと、なんとなく気恥ずかしいような気がして、あえてあまり使わないようにしちゃいます。


    化石表現(=死語)
    恥ずかしいと思うより先に、自然に言っちゃってる 笑

    おそろしい事です(゚∀゚)

    あさひ


    一覧ページへ